ペット

2017年5月21日 (日)

こんなところで!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Dsc_0070

とーちゃんの頭の上でカキカキ中のスーさんsign02
なぜこんなトコでカキカキしてるのかというと・・・

Dsc_0079

洗濯物を取り込んだカゴを傍らに置いて寝転がっていたら、カゴの縁にスーさんがやって来ましたflair

Dsc_0081

「カキカキしますか?」と手を近づけようとすると・・・

Dsc_0085

スーさんが自らやって来たのでしたhappy01

Dsc_0098

しばらくすると一緒にくつろいでいたユズさんが気になってカゴに戻ったのですが・・・

Dsc_0104

カキカキに誘惑されるスーさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

シーズンイン!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg9647

何やら揉めているライさんとレッさんsign03

Cimg9674

今シーズン初の枝豆がやって来ましたnote
場所取りで揉めてたみたいだけど、食べ始めるとこの通りbleah

Cimg9664

ユズさんとスーさんは肩の上で食べてましたconfident

Cimg9690

sign03sign03sign03sign03sign03
カゴから出て来たポンさんが枝豆に気付きましたよeye

Cimg9697

スグにやって来ましたdash
美味しいものはしっかり覚えてますねhappy01

Cimg9763

みんなが食べている間ベッドの下に籠っていたカボスさん
チョッピリ残っててよかったねcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ヽ(´▽`)/ 777 (o^-^o)

GWのオカメさん達chick

Cimg8985

パーチに並んだ3兄弟chickchickchick
スーさん、ライさん、レッさんhappy01

Cimg8991

反対側からレッさん、ライさん、スーさんhappy01
このGWで揃って7歳になりましたbirthday

Cimg9000

なにやらスーさんがニョ~ンと伸びてますが・・・

Cimg9006

カキカキマシーンのお出迎えでしたwink

Cimg8830

カキカキNGのライさんとレッさんは自分達でハミハミですcoldsweats01
珍しくライさんからハミハミし始めましたが・・・

Cimg8836

あっという間に交替してましたhappy01

Cimg9238

オヤツに久しぶりのソラマメを用意すると一緒にやって来たレッさんとライさんhappy01

Cimg9276

スーさんはユズママと一緒にやって来ましたcoldsweats01

Cimg9483

カボスパパは混雑回避?でテーブルでセルフサービスですbleah

Cimg9548

「なんだコレ?eye
遅れてやって来た白組さんがお椀の中を覗き込んでますcoldsweats01

Cimg9573

白組さんもセルフサービスでバクバク食べていましたdash
枝豆はよく食べてたけど、ソラマメもそんなに好きだったっけ?coldsweats01

余談
とーちゃんはGW後半、プール通いをしてました
runで膝を痛めたのでプールでウォーキングです
折角プールにいるので試しにちょいと泳いでみたら・・・
15mで息継ぎに失敗して沈没しましたcrying
よくよく考えるとプールで泳ぐのなんて25年振り位ですからねcoldsweats01
でもまぁ歩きの合間にチョコチョコ泳いでいたら
25mは泳げるようになりましたfish
超ノロノロですけどねcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

邪魔しない (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg8759

寝っ転がってたらポンさんが覗き込んでいましたeye

Cimg8764

カキカキしますかねぇhappy01

Cimg8766

その後もマッタリしていましたが・・・

Cimg8768

カンさんがやって来ましたよflair

Cimg8772

タイミングが悪かったかしら?coldsweats01

Cimg8774

向きが気に入らなかったみたいですねbleah

Cimg8788

そんな二人のそばにやって来たカボスさん・・・

Cimg8790

静かにジッと見つめていましたeye
パートナーのユズさんはベッドの下に籠ってますからねcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

男子チームonly!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg8593

おくつろぎ中のレディースconfident

Cimg8599

ポンさんがアクビすると・・・

Cimg8602

ユズさんも負けじと?アクビですbleah
二人が籠って出てきませんcoldsweats02と書こうと思ってたら、二人揃って出て来たので急遽予定変更ですcoldsweats01

Cimg8630

ポンさんが出て来たのはカンさんが代りにカゴに籠ったからflair
ベッドの下にはカボスさんが籠りましたcoldsweats01

Cimg8657

「そろそろ交代してくれないかしら?」
ポンさんがカゴのそばをウロウロしていると・・・

Cimg8659

カンさんが出てきましたflair

Cimg8673

「お仕事終了ですsign01
という訳で?ここから最初に書こうと思っていた男子だらけのオカメさん達ですwink

Cimg8681

シンクロは繕い中のレッさんとライさんconfident

Cimg8686

スーさんはマッタリ中、カボスさんもユズさんと交代して出てきましたflair

Cimg8690

カンさんが一人でノンビリしていると・・・

Cimg8691

ジワジワ近づいてくるライさんsign01

Cimg8703

「それ以上近づくなよsign03

Cimg8704

「なーんてねbleah

Cimg8713

それでも徐々に近寄るライさんeye

Cimg8717

「それ以上はホントにダメdanger
男子チームだけでも意外と平和な?オカメさん達でしたwink

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

いろんなお仕事!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8473

「カキカキはどこだぁsign03
肩にくるなり激しくリクエストのスーさんcoldsweats01

Cimg8476

スグにお顔がひっくり返りますhappy01

Cimg8492

反対の肩にカボスさんが来ましたよeye
先週紹介しそびれたけど、カボスさんもこの四月で9歳になりますbirthday

Cimg8498

モミアゲをショリショリをお手入れしてくれましたnote

Cimg8508

「よし、出来上がりgood
一仕事終えてカボスさんは遊びに行きましたdash

Cimg8517

カボスさんがお仕事中もズーッとカキカキしてたスーさん・・・
コレもお仕事の一つかな?bleah


ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

貫禄のチョビヒゲ!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8238

棚にいたポンさんの写真を撮っていると・・・

Cimg8241

「撮影禁止danger
カゴから飛び出て来たカンさんに怒られましたbleah

Cimg8243

その隙にポンさんは入れ替わりでカゴの中へ・・・
最近は大半をカゴの中に籠るポンさんcoldsweats01

Cimg8346

しばらくするとまた出てきましたが・・・

Cimg8348

この四月で11歳になったポンさんbirthday
貫禄のチョビヒゲをはやしていましたhappy02

Cimg8366

お誘いするとササッと移動してきて・・・

Cimg8367

フルフルっとしましたよeye

Cimg8377

スッキリしてカキカキし始めたポンさんnote
しっかりとーちゃんのコメカミにチョビヒゲを飛ばしてましたcoldsweats01
さて、四月のお誕生日といえばもう一人・・・

Cimg8444

「なに覗いてんのよannoy
ポンさんはカゴの中がお気に入りですが、ユズさんはベッドの下の荷物の隙間に籠りますsweat02
ちなみに奥の白いのはお玉ですcoldsweats01

Cimg8445

出て来たところでカキカキのお誘いをしたのですが・・・

Cimg8447

無視してハミハミしだしたのでお腹をコチョコチョいたずらしようとすると・・・

Cimg8449

ノーリアクションでかわされましたcrying

Cimg8455

再び籠ったトコを覗くと、やっぱり飛び出してくるユズさんでしたcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

ドッチもいいね!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8173

スタンドでおくつろぎ中のライさんとレッさんconfident

Cimg8177

ライさん「コッチにいこうぜ~」

Cimg8178

「邪魔sign03

Cimg8189

レッさん「向こうが良くないsign02

Cimg8200

スタンドの出っ張りまで行ったけど・・・

Cimg8217_2

ライさん「やっぱりコッチが良くないsign02

Cimg8221_2

ドッチに行こうか迷うライさんとレッさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

そこにカーテンがあるから!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8086

誰かがバタバタしてますよeye
カーテンにしがみついたポンさんでしたcoldsweats01

Cimg8091

スグに体勢を立て直して・・・

Cimg8102

「へっちゃらですよscissors
カメラ目線の余裕もhappy01

Cimg8110

グングン登ってテッペン間近ですが、そこにはスーさんが・・・

Cimg8113

場所を空けてくれましたwink

Cimg8121

到着してマッタリくつろぐポンさんconfident
パタパタっと飛んで行く方が早いと思うけど
エッチラオッチラとカーテンを移動していくポンさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

ちべたい!! (^-^;

今日のオカメさんchick

Cimg7864

お風呂を用意したそばからやって来たポンさんhappy01

Cimg7872

早速チャポンっと入りましたが・・・

Cimg7874

「ちべたいっwobbly
スグに出てきましたdash
今日は春の陽気でしたがお水はまだまだ冷たいですからねcoldsweats01

Cimg7882

それでもオシリからソロリと再チャレンジするポンさんeye

Cimg7924

今度はじっくり浸かるのかなsign02

Cimg7929

「やっぱりちべたいsign03
この後も出たり入ったりを繰り返したチャレンジャーなポンさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット