« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

気付くかな!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg0310

スタンドでおくつろぎ中のユズさんconfident

Cimg0316

スグそばには警備員スーさんがいましたが・・・

Cimg0325

とーちゃんの肩にピョコっとやって来ましたよeye

Cimg0362

カキカキ中にユズさんが居るスタンドが見えないようにジワジワ回転してみました・・・

Cimg0391

「あれ?なんか変だなぁ・・・」

Cimg0396

気付かなかったみたいですねcoldsweats01

Cimg0410

「あっ、マズいsign01

Cimg0417

ようやく気付いて所定の位置戻ったスーさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

出来上がり!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg0135

スタンドでカキカキ中のスーさんconfident

Cimg0137

おっ、イイ感じになって来ましたよeye

Cimg0140

ハイ、出来上がりflair

Cimg0160

カンさんは肩にやって来ましたよeye

Cimg0163

しばらくカキカキしていると・・・

Cimg0182

カンさんも一丁上がりhappy01

Cimg0214

カボスさんはいきなり出来上がりかなsign02

Cimg0217

無意識に?指先のカチカチカジりを始めますcoldsweats01

Cimg0223  
カボスさんは鼻先カキカキで出来上がりましたhappy01
それぞれ出来上がりポイントが違いますねwink

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

次から次へと!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg0032

トウモロコシに一番ノリでやって来たライさんflair
今日のトウモロコシはこの時期にほんの少しの期間だけ出回る甘々娘という品種shine
この週末には直売会があって、早い人は朝の5時半から並んでたとニュースでやってましたtv
ウチはスーパーで一本だけ買ってきましたconfident

Cimg0035

普段は薄皮を少し剥いでないと食が進まないライさんですが、今日はプチっと自分で穴をあけてカジってましたhappy01

Cimg0062

スグにレッさんも合流ですhappy01

Cimg0102

しばらくするとスタンドはカボスさんにのっとられましたよsign01

Cimg0107

ならばとレッさんとライさんは粒をもぎって置いていたテーブルにやって来ましたeye

Cimg0124

ひとカジリしてはポイッとして次々に新しい粒をカジるレッさんcoldsweats02
もう少し丁寧にカジって下さいなcoldsweats01



ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

順番待ち!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg9921

枝豆を用意すると早速やって来たポンさんhappy01
前回は沖縄産だったけど今回は埼玉産でしたflair
本格的にシーズンインしたかな?

Cimg9934

ポンさんが食べていると気になってやって来るカンさんhappy01

Cimg9951

白組さんが食べている間は肩で順番待ちのユズさんconfident

Cimg9956

カボスさんは反対の肩で待っていましたwink

Cimg9958

何故かスーさんは頭の上で待機ですcoldsweats01

おっ、白組さんが食べ終わりましたよsign01
早く行かないと・・・

Cimg9987

白組さんが居なくなったのを見て速攻でやって来たレッさんとライさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »