« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

お得!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg3458

豆苗にやって来たレッさんhappy01

Cimg3459

奥には既にライさんが居ましたflair

Cimg3464

どこが美味しいかな?happy01
夏の終わりからの長雨の影響?で近所のスーパーでは菜っ葉がまだ倍の値段up
豆苗は安定してますねmoneybag

Cimg3470

ちなみに今日のは残った根っこから再生?した分ですflair
そういった面でもお得ですねshine

Cimg3489

順番待ちのカンさんconfident
なかなか空きそうにないですねcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

忘れがち!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg3158

とーちゃんの肩にやって来たカンさんflair

Cimg3160

「なんか忘れてないかな?think

Cimg3163

あらら、カキカキじゃなかったのかなcoldsweats02

Cimg3182

しばらくポンさんと一緒にオヤツを食べて・・・

Cimg3245

再び肩に戻ってきたカンさんenter

Cimg3261

やっぱりカキカキですよねぇ~happy01   

Cimg3285_2

「あれ、なんか忘れてるような・・・」
この10月で10歳になったカンさんbirthday
他の子の誕生日が4月5月の春に集中してるので
ついつい忘れがちになっちゃいますcoldsweats02
ちゃんと思い出しましたけどねbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

攻守交替!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg3101

いつもの様にレッさんにハミハミしてもらうライさんconfident

Cimg3104

「もっとやって~note
お顔をグイグイくっつけると・・・

Cimg3108

キッチリハミハミしてくれるレッさんhappy01

Cimg3113

ん?どうしましたかeye

Cimg3125

あら、交替するのねflair

Cimg3131

いつもはライさんがハミハミしてあげるのは一瞬ですが、今日は念入りにハミハミしてあげていましたhappy01
おかげで写真もしっかり撮れましたwink

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

クンクン大会!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg2588

「カキカキしてsign01
肩にやって来たのはスーさんhappy01

Cimg2595

楽しんでいただけてますかな?confident

Cimg2601

とーちゃんも楽しませていただきますぞnote
オカメ粉をガッツリと吸引ですwink

Cimg2645

しばらくするとユズさんの隣に戻って行ったスーさんcoldsweats01

Cimg2675

おや、もう戻ってきたの?・・・
チョッピリ様子が違うと思ったらカボスさんでしたhappy02

Cimg2678

カボスさんといえどオカメ粉は吸わせてもらいますぞhappy02

Cimg2779

しばらくするとやっぱりユズさんのもとへcoldsweats01

Cimg2844

最後はゆっくりユズさんをカキカキですheart01
オカメ粉は吸いそびれちゃいましたけどねbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

おにぎらず!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg1580

お昼寝中のポンさんsleepy

Cimg1581

とーちゃんが写真を撮ってるのに気付いたようですflair

Cimg1585

パタパタとカキカキして・・・

Cimg1590

とーちゃんと遊びますか?eye

Cimg1597

お昼寝続行のようですねcoldsweats01

Cimg1607

普段ならキュッと握ってお腹のモフモフに埋まるアンヨが何とも中途半端にcoldsweats01
これがホントのおにぎらず!?bleah

おまけ

Cimg1687

仲良くお豆中のレッさんとライさんhappy01

Cimg1746

今日よく食べたのはライさんhappy01
食べ方も割と丁寧で細かくなってもしっかり食べますshine

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »