« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

超大物!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg9407

カボスさんとユズさん、何をしてるのかな?eye

Cimg9415

お座布に使ってたイグサのシートをカジカジしていましたcoldsweats01
使い始めてしばらくは見向きもしなったのに、今ではすっかりトリコ?ですbleah

Cimg9419

「なんか楽しそうflair
スーさんもやって来ましたよeye

Cimg9435

「オイラもカジりますsign03

Cimg9436

親子で揃ってカジカジしていましたnote
カジカジオモチャとしては超大物でしょうか?coldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

遠回り!? (^-^;

今日のオカメさん達

Cimg9212

ポンさん、お豆さんがあるからおいでなさいなhappy01

Cimg9213

ポンさん「行かなくちゃflair
カンさんのお顔も見えますねeye

Cimg9216

カーテン伝いに移動し始めたポンさん

Cimg9225

ケージの扉に乗り移って・・・

Cimg9226

ピョイっとスタンドに飛び移りましたdash

Cimg9229

やっと着いたと思ったら・・・
棚からひとッ飛びでやって来たカンさんが先に食べていましたcoldsweats01

Cimg9246

チョッピリ遠回りしてきたポンさんでしたcoldsweats01

おまけ

Cimg9385

お豆を食べ続けてお腹いっぱいになってきたポンさん・・・

Cimg9388

そのままウトウトし始めちゃいましたcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

ジュビジュビ!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg9067

パチャパチャ音が聞こえるので覗いてみると
バスタブにゴキゲンモードのカンさんがいましたnote

Cimg9070

おや、ポンさんがお風呂の中から現れましたflair
しっかり浸かってたのねhappy01

Cimg9104

お風呂に浸かっているポンさんがゴキゲンなのはわかるのですが、お顔を洗っているだけのカンさんも何故かゴキゲンですbleah

Cimg9167

でもお顔ばかり洗いすぎたのか、おハナに水が入ってジュビジュビいってましたcoldsweats01

おまけ


カンさん、歌ってる場合じゃないのでは?coldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

中継地点? 待機場所!?  (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg8412

肩に来て辺りを見回すユズさんeye

Cimg8422

カキカキしませんか?と指を差し出すと・・・

Cimg8427

「アッチに行こっとnote
指を踏み台にして行っちゃいましたdash
最近のユズさんはとーちゃんの肩を移動の中継地点にすることが多いですcoldsweats01

Cimg8597

スーさんはしっかりカキカキしていますが・・・

Cimg8599

背後にいるユズさんが気になって行っちゃいますdash

Cimg8607

「まだ遊んでもらえないみたい・・・think

スグに戻って来ましたenter

Cimg8639

ユズさんが相手をしてくれるまでカキカキしながら肩で待機するスーさんでしたcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

埋まってますね!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8059

ケージの上でおくつろぎ中のライさんとレッさんchick

Cimg8063

ツカツカとライさんに寄って行くレッさんeye

Cimg8065

ハミハミしてあげるのねhappy01

Cimg8068

ライさんのアゴモフにクチバシが埋まってますねhappy02

おまけ
その頃のスーさんは・・・

Cimg8053

とーちゃんの肩の上でアゴモフ全開?でしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »