« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

エッチラオッチラ!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg7805

ポンさ~ん、トウモロコシがありますよshine

Cimg7820

スグに降りて来てパクッとするポンさんflair
カンさんも来てるのが分るかな?coldsweats01
最近は粒を1/4位にするとよく食べますhappy01

Cimg7829

でも1/2位だと・・・

Cimg7830

ちょっと大きすぎるようですcoldsweats01

Cimg7832

久しぶりに登場のセミポンさんhappy01

Cimg7835

隣のダンボールマンションに行きたいようですが・・・

Cimg7844

どうも上の階に行きたいようですflair
カンさんは一ッ飛びで到着していますhappy01

Cimg7850

エッチラオッチラとカーテンをよじ登るポンさんup

Cimg7857

なんとか到着したポンさんconfident

Cimg7863

カンさんがワキっとお出迎えしてくれましたhappy01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

なに騒いでるんだ!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg7613

ダンボールマンションにやって来たライさんとレッさんdash
まずはライさんが内装工事を始めたようですeye

Cimg7626

「そろそろ交替するよ~」
外のレッさんが呼びかけると・・・

Cimg7638

しっかり交替していましたflair
写真だとどっちだか分かり辛いですねbleah

Cimg7652

カボスさんとユズさんが下の階にやって来ましたdash

Cimg7682

スグに後を追ってやって来たスーさんがピャイピャイ騒ぎ始めると・・・

Cimg7676

「なに騒いでるんだ!?」
下を覗き込むライさんとレッさんeye

Cimg7679

窓を拡張済みだから覗き込みやすいですねhappy01


ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

どっちのオヤツショー!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg7388

「なんか来たわねflair
到着したオヤツを覗き込むユズさんeye

Cimg7389

ユズさんのお好みはどっちsign02
今日は枝豆もトウモロコシもありますよhappy01

Cimg7393

「なんかヤダぁ~sweat02
一緒に来ることなんてないからねbleah

Cimg7403

カボスさんも最初はのけ反っていましたcoldsweats01

Cimg7413

「う~ん・・・」
ユズさんはしばらく迷って・・・

Cimg7415

トウモロコシから行きましたhappy01

Cimg7416

カボスさんは枝豆から行きましたよflair
好みもそれぞれですねwink

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

お天気回復の昼下がり (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg7185

午前中は雨だったけどお昼から回復したのでベランダ開放ですnote
物干しの上でくつろぐ白組サンconfident

Cimg7214

レッさんとライさんはやっぱり一緒にアッチに行ったりコッチに行ったりcoldsweats01

Cimg7345

ユズさんは肩の上でカキカキしておくつろぎですhappy01

Cimg7295

ユズさんのボディーガード?スーさんは頭の上を見張り場所にしたようですcoldsweats01
頻繁に離発着するので手でガードしましたsweat01

Cimg7197

「アレは何かしらsign02
外を凝視する白組さんeye

Cimg7220

電線で休憩中のツバメさんshine
十数羽が乱舞してますが、チョッピリ飛び方がぎこちないので巣立ったばかりの子達ですかね?confident

さて、みんながベランダで遊んでいる間もお仕事中の方が一人・・・

Cimg7257

「忙しいから遊べませんよthink
今日もレジ袋の中で抱卵中のカボスさんでしたcoldsweats01


ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »