« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

いつも一緒!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg6687

ライさんをハミハミ中のレッさんhappy01

Cimg6716

セルフハミハミも仲良く並んでnote

Cimg6799

ベランダに遊びに行く時も一緒ですhappy01

Cimg6764

スタンドでお豆中も向かいあって仲良くパクパクconfident

Cimg6960

スタンドが混んで来たのでテーブルに降りて来たレッさんdownwardright
おや、一人だけですか?eye

Cimg7011

スグに後を追ってライさんもやって来ましたhappy01
いつも一緒な仲良し兄弟ですwink


ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

マメフェス!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg6522

今週は枝豆の初物がありましたよflair
早速やって来たのは白組さんhappy01

お豆祭りの開幕ですshine

Cimg6607

レッさんライさんもやって来ましたよhappy01

Cimg6619

スタンドが混んできたのでテーブルでセルフサービスなポンさんcoldsweats01

Cimg6622

お弁当をくっつけ過ぎじゃないかい?bleah

Cimg6653

肩の上でユズさんが食べているとスーさんが割り込んできましたdash
ユズさんのお顔の下に潜り込む強引さsweat01

Cimg6668

そりゃ怒られますよねcoldsweats01

Cimg6636

カボスさんもセルフサービスですがサクッと食べて立ち去りましたdash

Cimg6470

そんなに慌ててドコに行ったのかな?と探すと・・・
部屋の隅にあったレジ袋の中に居ましたcoldsweats01

Cimg6472

よく見ると・・・お玉がsign02
ユズさん、こんなトコで産んじゃいましたかcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

お玉コロコロ!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg5826

おや?お布団山洞窟の前にお玉が転がってますねflair

Cimg5848

でも、みんなが気にせず出たり入ったりしてたら、どんどん転がって行っちゃいましたcoldsweats01

Cimg5851

ユズさんが居る時に少し奥においてみましたeye

Cimg5852

さすが製造責任者shineと思ったのですが・・・

Cimg5863

しばらくするとやっぱり外に転がってましたcoldsweats01

Cimg5867

今度はもう少し奥に置いたトコにカボスさんが来ましたよeye

Cimg5878

がんばって収めようとしているようですが・・・

Cimg5882

あれれ?上手くいきませんかsign02

Cimg5907

いや、しっかり収まったようですねhappy01


ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

GWアレコレ (^-^)

GWのオカメさん達chick

Cimg5026_2

今シーズン初のトウモロコシですよshine

Cimg5067

最初に来たのはレッさんとライさんhappy01

Cimg5083_2

ポンさんは粒をさらに細かくしないと食べませんcoldsweats01

カンさんは横目でチラリと見て素通りすることが多いのですが・・・

Cimg5094_2

あら、珍しいflair

Cimg5095

「もう無いの?think

珍しいこともあるもんだと思ったらその晩は荒れましたねrain

Cimg5124_2

ユズさん、カボスさん、スーさんは待ちきれなくてテーブルまで降りて来て直にたべてましたcoldsweats01

Cimg5157_2

「まだ残ってるsign02

ひと遊び終えて戻ってきたライさんとレッさんenter

Cimg5200_2

レッさん、そんなにお弁当をくっつけてドコまで行くの?coldsweats01

Cimg5244_2

お天気のいい日はベランダでおくつろぎですsun

Cimg5252

レッさんとライさんはなにやらジッと見つめていますeye

Cimg5256_2

まだまだ雪の残る富士山fuji

ではなくて・・・

Cimg5259_2

電線で休憩中のツバメさんhappy01

巣作りの場所を探しているのか、ベランダのそばもヒュンヒュン飛び回っていましたhappy01

Cimg5268_2

キレイにスタンドに並んでオヤツ中の白組さんconfident

Cimg5578_2

と思ったら、過去最大級の跨ぎっぷりのポンさんcoldsweats01

Cimg5304_2

そんな白組さんが何やら改築工事をしていますよeye

Cimg5338_2

取手部分の窓を出入り口に改築したみたいですねcoldsweats01

Cimg5379_2

カボスさんが見てない隙にユズさんにちょっかいを出すスーさん・・・

Cimg5381_2

カボスさん「今なにかしてた?think

スーさん「な、なにもしてないよcoldsweats02

Cimg5697_2

お部屋に戻ってオヤツ中の3兄弟chickchickchick

GWといえば3兄弟のお誕生日ですbirthday

ことしで6歳になりましたshine

以下生後2か月頃の写真ですcamera

Cimg9162

チビッコの頃からカキカキOKのスーさんconfident

Cimg9534_2

ユズさんにお手入れしてもらっているところhappy01

ちんまりしてぬいぐるみみたいですねhappy02

Cimg9169

ライさんはカキカキに来た指を軽くアムアムしてましたが・・・

Cimg9173_2

こんなウットリ顔にshine

Cimg9236_2

レッさんは豪快にアムアムcoldsweats01

Cimg9260_2

カキカキ中はキョトンとしてますねwink

この頃はライさんもレッさんもカキカキOKだったのに、いつからNGになったのかな?catface

Cimg0152

こんな時代もあったのねぇ~confident

GWはゆっくり出来たので、久しぶりに昔の写真を引っ張りだしてみましたwink

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

烏龍城!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg4426

「ありゃなんだ!?eye

なにやら気になる様子のカボスさんsign02

Cimg4430

ユズさんも一緒にジッと見つめていましたeye

Cimg4403

見つめる先にはキャリーの空き箱で作ったHOEIマンションがあったのですが、ボロボロになってきて豊栄荘?な様相になってきたので・・・

Cimg4409

ウーロン茶の空き箱で烏龍城(4階建て)を作りましたbuilding

Cimg4443

ビビりながらも様子を見に来たカボスさんdash


スグにスーさんとユズさんも来ましたよflair

Cimg4469

カボスさんがビビっている間にユズさんとスーさんはサクッと入って行きましたcoldsweats01

Cimg4492

1階と3階は間口は大きくして上の階と行き来できるようにしていますshine

Cimg4526

ユズさんとスーさんが出た後にユックリ内部を確認するカボスさんcoldsweats01

Cimg4605

しばらくするとレッさんとライさんがやって来ましたflair

二人は2階に興味津々のようですhappy01

Cimg4647

ありゃ?いつもの仲良しさんと違って様子が変ですよsign02


中には入ってみたいけど、スグに入るのは怖いので互いに「先に入ってよsign01」って言ってるみたいですcoldsweats01

Cimg4733

白組さんは天井からやって来ましたhappy01

何故か既にゴキゲンなカンさんnote

Cimg4799

ポンさんは早速外装工事を始めましたcoldsweats01

Cimg4823

器用に壁面を降りてくるカンさんdownwardright

Cimg4869

周辺の確認を念入りに行って・・・

Cimg4870

おっ!?

Cimg4871

これまた器用にバックで中に入って行きましたhappy02

そんなカンさんを見ていると・・・


オカメ時計が2時をお知らせしましたclock
3時頃でしたけどねbleah


ポンさんも中に入る気になったみたいですが、入口前への降り方が分らないようですcoldsweats01

Cimg4897

なんとか隣のラックのカバー伝いに移動を試みますが・・・

Cimg4900

sign03

Cimg4901

乗り移るのに失敗したみたいですcoldsweats01
というかカンさんが邪魔sign02

Cimg4939

しばらくすると二人で揃って中に入っていましたheart01

とりあえずみんな気に入ってくれたようですnote

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

久しぶりのベランダ (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg4286

「どうしよっかなぁsign02
お悩み中のレッさんeye

Cimg4290

「よし、行っちゃえdash
お手手タクシーで向かった先は・・・

Cimg4294_3

久しぶりのベランダでしたshine
朝方はちょっと冷えるけど昼過ぎにはポカポカですsun
カボスさんとライさんもスグに出てきましたhappy01

Cimg4298

スーさんはユズさんのそばに陣取ってますcoldsweats01

Cimg4345

しばらくすると白組さんも出てきましたflair
でも少しすると急に風が強くなってきたので・・・

Cimg4329

みんなお部屋の中に戻っちゃいましたcoldsweats01

Cimg4367

ポンさんだけは肩に来てカキカキでくつろいでましたけどねbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »