2017年4月23日 (日)

男子チームonly!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg8593

おくつろぎ中のレディースconfident

Cimg8599

ポンさんがアクビすると・・・

Cimg8602

ユズさんも負けじと?アクビですbleah
二人が籠って出てきませんcoldsweats02と書こうと思ってたら、二人揃って出て来たので急遽予定変更ですcoldsweats01

Cimg8630

ポンさんが出て来たのはカンさんが代りにカゴに籠ったからflair
ベッドの下にはカボスさんが籠りましたcoldsweats01

Cimg8657

「そろそろ交代してくれないかしら?」
ポンさんがカゴのそばをウロウロしていると・・・

Cimg8659

カンさんが出てきましたflair

Cimg8673

「お仕事終了ですsign01
という訳で?ここから最初に書こうと思っていた男子だらけのオカメさん達ですwink

Cimg8681

シンクロは繕い中のレッさんとライさんconfident

Cimg8686

スーさんはマッタリ中、カボスさんもユズさんと交代して出てきましたflair

Cimg8690

カンさんが一人でノンビリしていると・・・

Cimg8691

ジワジワ近づいてくるライさんsign01

Cimg8703

「それ以上近づくなよsign03

Cimg8704

「なーんてねbleah

Cimg8713

それでも徐々に近寄るライさんeye

Cimg8717

「それ以上はホントにダメdanger
男子チームだけでも意外と平和な?オカメさん達でしたwink

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

いろんなお仕事!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8473

「カキカキはどこだぁsign03
肩にくるなり激しくリクエストのスーさんcoldsweats01

Cimg8476

スグにお顔がひっくり返りますhappy01

Cimg8492

反対の肩にカボスさんが来ましたよeye
先週紹介しそびれたけど、カボスさんもこの四月で9歳になりますbirthday

Cimg8498

モミアゲをショリショリをお手入れしてくれましたnote

Cimg8508

「よし、出来上がりgood
一仕事終えてカボスさんは遊びに行きましたdash

Cimg8517

カボスさんがお仕事中もズーッとカキカキしてたスーさん・・・
コレもお仕事の一つかな?bleah


ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

貫禄のチョビヒゲ!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8238

棚にいたポンさんの写真を撮っていると・・・

Cimg8241

「撮影禁止danger
カゴから飛び出て来たカンさんに怒られましたbleah

Cimg8243

その隙にポンさんは入れ替わりでカゴの中へ・・・
最近は大半をカゴの中に籠るポンさんcoldsweats01

Cimg8346

しばらくするとまた出てきましたが・・・

Cimg8348

この四月で11歳になったポンさんbirthday
貫禄のチョビヒゲをはやしていましたhappy02

Cimg8366

お誘いするとササッと移動してきて・・・

Cimg8367

フルフルっとしましたよeye

Cimg8377

スッキリしてカキカキし始めたポンさんnote
しっかりとーちゃんのコメカミにチョビヒゲを飛ばしてましたcoldsweats01
さて、四月のお誕生日といえばもう一人・・・

Cimg8444

「なに覗いてんのよannoy
ポンさんはカゴの中がお気に入りですが、ユズさんはベッドの下の荷物の隙間に籠りますsweat02
ちなみに奥の白いのはお玉ですcoldsweats01

Cimg8445

出て来たところでカキカキのお誘いをしたのですが・・・

Cimg8447

無視してハミハミしだしたのでお腹をコチョコチョいたずらしようとすると・・・

Cimg8449

ノーリアクションでかわされましたcrying

Cimg8455

再び籠ったトコを覗くと、やっぱり飛び出してくるユズさんでしたcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

ドッチもいいね!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8173

スタンドでおくつろぎ中のライさんとレッさんconfident

Cimg8177

ライさん「コッチにいこうぜ~」

Cimg8178

「邪魔sign03

Cimg8189

レッさん「向こうが良くないsign02

Cimg8200

スタンドの出っ張りまで行ったけど・・・

Cimg8217_2

ライさん「やっぱりコッチが良くないsign02

Cimg8221_2

ドッチに行こうか迷うライさんとレッさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

そこにカーテンがあるから!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg8086

誰かがバタバタしてますよeye
カーテンにしがみついたポンさんでしたcoldsweats01

Cimg8091

スグに体勢を立て直して・・・

Cimg8102

「へっちゃらですよscissors
カメラ目線の余裕もhappy01

Cimg8110

グングン登ってテッペン間近ですが、そこにはスーさんが・・・

Cimg8113

場所を空けてくれましたwink

Cimg8121

到着してマッタリくつろぐポンさんconfident
パタパタっと飛んで行く方が早いと思うけど
エッチラオッチラとカーテンを移動していくポンさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

ちべたい!! (^-^;

今日のオカメさんchick

Cimg7864

お風呂を用意したそばからやって来たポンさんhappy01

Cimg7872

早速チャポンっと入りましたが・・・

Cimg7874

「ちべたいっwobbly
スグに出てきましたdash
今日は春の陽気でしたがお水はまだまだ冷たいですからねcoldsweats01

Cimg7882

それでもオシリからソロリと再チャレンジするポンさんeye

Cimg7924

今度はじっくり浸かるのかなsign02

Cimg7929

「やっぱりちべたいsign03
この後も出たり入ったりを繰り返したチャレンジャーなポンさんでしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

阿吽の兄弟!? (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg7840

ケージの上で阿吽の像のごくビシッと決めるライさんとレッさんsign01

Cimg7841

でもスグにウトウトし始めちゃいましたcoldsweats01

Cimg7844

「何事だsign03eye
二人が覗き込んだ先には・・・

Cimg7847

オヤツスタンドに向けユズさんが移動中でしたhappy01

Cimg7850

スグにマッタリモードに戻った二人でしたbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

食べたわね!! (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg7617

「今何か食べなかった!?eye
ガッツリ口元を覗き込むユズさんcoldsweats01

Cimg7634

「気のせいかしら?catface
そうそう、気のせいですよ、きっとcoldsweats01

Cimg7654

「でも、やっぱり何か食べてたと思うけどなぁ・・・」
反対に回り込んで念入りに確認するユズさんhappy01

Cimg7658

スーさんはカキカキでいいようですwink
それからしばらくして・・・

Cimg7711

「あっ、食べたわねsign03
タブレット菓子を口に入れた瞬間を目撃されましたflair

Cimg7713

「ねぇ美味しい?それ美味しいのsign02
美味しいけど・・・ユズさんは食べられませんよbleah

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

シーズン開幕!! (^-^)

今日のオカメさん達chick

Cimg7548

パソコンのモニタの前でウトウトしているレッさんsleepy

Cimg7554

この週末に今シーズンのJリーグが開幕ですsoccer
レッさんはあまり興味が無いかな?coldsweats01

Cimg7556

でもライさんはガッツリ観戦していましたeye

Cimg7561

「松本がんばれ~sign01
残念ながら今日は負けちゃいましたねbearing

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

お気に入りスポット!? (^-^;

今日のオカメさん達chick

Cimg7350

部屋の片隅に転がってたレジ袋が気になるカボスさんcoldsweats01

Cimg7386

しばらくして中を覗くとユズさんがお怒りモードで出てきましたdash

Cimg7392

少し離れると奥でくつろぎ始めましたcoldsweats01
時々お玉も袋の中で産んじゃいますcoldsweats02

Cimg7397

カボスさんも中に入るみたいですよeye

Cimg7478

なぜそんなにお気に入りなのか謎ですねcoldsweats01

ポチっとな にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«フルコース!? (^-^)